SIGNAL

外壁・塗装、防水工事などお気軽にお問い合わせください!
〒760-0080 香川県高松市木太町2666-4
電話番号は087-880-0690です
お問い合わせ
BLOG
BLOG
ホーム > 塗装をご検討されているお客様へ

BLOG

塗装をご検討されているお客様へ

                                                                                                           

 

                                                                                                          塗装をご検討されているお客様へ

 

外壁のひび割れや傷などを放置をすることにより建物内部に腐食、雨漏れが発生し、
塗膜による保護がなくなり、建物の寿命が下がります。
もしあなたのお家にも、思い当たる症状がございましたら、早めの修繕をおすすめいたします.
 
 
 

塗り替え時期の目安

REASON.01
日当たりが良い
外壁や屋根の塗装は、太陽の紫外線に照りつけられるほど劣化していきます。
紫外線が当たりやすい南面は、北面と比較して早期に劣化事象が現れる傾向があります。
REASON.02
風通しが悪い
風通しの悪い場所では、湿気がたまりやすくなり、カビやコケが生えやすい環境になります。そのまま放置すると、外壁が湿気を含み、さらに劣化を進行させてしまいます。また、カビはアレルギーを発症する可能性もあります。
REASON.03
交通量が多い
大きな通りに面していたり、高速道路の近くなど交通量の多いところでは、ほこりや排気ガス、土などで外壁が特に汚れやすくなっています。
REASON.04
海沿いに立地している
海水が蒸発したり、塩気をまとった空気が建物などに付着することで、塗装の劣化進行を早めてしまい、そのままにしておくと外壁材自体が直接ダメージを受けるようになってしまいます。
どの現象においても、塗装を劣化させる原因を放置することにより、塗装が劣化し、塗膜による保護がなくなります。
その結果、建物内部に腐食や雨漏れが発生し、建物自体の寿命が下がってしまうことも・・・。
家を買った時の「家を大切にしたい」という愛情をもう一度思い出してください。
どこのお家も手遅れなお家はありません!
外壁を見てソロソロと考えてるお客様、すでに雨漏れがしているお家、腐食が始まっているお家でも、当社なら修繕可能です。
まずはお家の外壁を私達に見せてください。いつでもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせはこちらからどうぞ

 

お問い合わせ
pagetop